野イチゴとデイジー

 

誰かを想ってときめく気持ちに

年齢制限ってあるのかしら。

隣にいるパートナーのふとした瞬間の表情やしぐさや

あなたを思いやる一言に

今さらのように惚れ直すことってありますよね。

世界の様々な分野で活躍するスーパースター。

彼らがきらりと真っ白な歯を出し

微笑みかけている相手は自分だけだと

思ったとしたって、それもあり。

ひたすらタイミングを待ち

ドキドキしながら相手を想う

片思い特有のじれったさ。

相手を想って妄想ばかりしてしまい

いざ本人を目の前にすると

心臓が飛び出してしまいそう・・。

何もかもが不器用なほどにしどろもどろは

決して思春期だけの特権ではないはず。

いくつになっても素敵な誰かに

胸をときめかせるって大切ですよね。

仕事に趣味、勉強に部活。

一生懸命やりたいことや好きなことに

没頭している時間もとても大切。

仲間と何かを共にする時間もとても大切。

けれども、

誰かを想うだけで胸がときめいたり

くすぐったくなったり

時にせつなくなったり

どんなことでも一所懸命やってみようと思えたり

相手を想うがゆえに

それまでは越えられなかった自分の枠や壁を

軽々越えられてしまったり・・・。

ときめく気持ちって魔法のようですね。

何が魔法って

誰かにときめいている人は皆

内側からものすごくキラキラ輝いているから。

どんな良質な美容液やビタミン剤よりも

最も人を美しくするのは

「ときめき」なのかもしれませんね。。。

誰かにときめきを感じられる

 ”純粋さ” ・・・。

いくつになっても、大切にしたいですね。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ