環境はどんなときも私たちの成長を助けてくれるもの。

このように考えられるようになると

今いる場所が

実は自分の成長にとって最適な場所だと

どのタイミングで「あぁ、なるほど・・」と

すべてが解るのかは別として

いつか必ず気づくことができると思います。

 

新緑

 

新しい配属部署、新しい会社

あるいは新しい学校や地域のグループ。

自分の願いや希望とは異なる場所に

今私はいると思っていらっしゃる皆さん。

その環境をご自身のさらなる成長のために

これ以上ないくらい全力で使ってみて欲しいです。

環境はどんなときも私たちの味方で

私たちが人生で学ぶべき大切なことを学び

さらなる成長を促すためにあります。

私たち人間というちっぽけな存在が考えるより

この世界はもっと絶妙な法則で成っている。

しかも、私たちそれぞれのために最善の方法で。

ある環境で、それぞれの人生に必要な

大切なことを学ぶと

きっと当初は好ましく感じなかったその環境は

次の新しい環境にとって代わっていることでしょう。

最初からストレートに願った場所にいたよりも

もっと実り多い学びを得た成長を遂げられ

以前は思い描くことすらできなかったような世界に

身を置くようになったご自身に気づくはずです。

人生は人間の英知をはるかに超えた不思議の連続です。

”今ある環境は私を最もよく成長させるために

存在する最適な場所なのだ” と思い

目の前にあることに懸命に取り組んでみてください。

今すぐにはわからなくても

それがまだはっきり姿を現さない

未来の輝く自分への一番の近道だということ

心のどこかで覚えていていただければ幸いです。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ