朝陽と木のシルエット

 

”新しい朝が来た 希望の朝だ

喜びに胸を開け 青空あおげ

ラジオの声に 健やかな胸を

この香風に 開けよ

それ 1 2 3”

(「ラジオ体操の歌」作詞:藤浦洸作

作曲:藤山一郎)

朝のトレーニングが終わった今朝の安曇野は

なんだか肌寒くて3月の陽気のようです。

日の出の力強い陽光が映える庭では

雨上がりの浄化された空気が凛として

心が洗われるよう。

子供の頃から私は

「ラジオ体操の歌」が大好きです。

歌詞を聞くだけで

新しい力が内から湧いてくるような

そんな気がするんですね。

最近では、コマーシャルで

俳優の草刈正雄さんがこの詩を

静かに朗読するシーンが印象的でしょうか。

未明までの荒れ狂った風雨が静まり

神々しいほどの朝陽を浴びると

体に、心に活力が戻るような気がします。

昨日までの私がどんなであろうと

つい先ほどまでの私がどんなであろうと

今この瞬間に吐いた息とともに

新たな自分に生まれ変わることができる。

そんな気がして呼吸をゆったりしながら

今日も朝から、胸を開いています。

新しい朝は、希望の朝・・・

朝陽が澄み切った空気に溶け込む日曜日。

なんだか今日も良い一日なりそうです。

皆さんも素敵な時間をお過ごしくださいね。

関連ブログ  「この瞬間」

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ