蓼科高原 青いベンチ

 

行動にストップがかかったように

何かが起きることってありますね。

 

予定があるのに体調が優れない

時間が押しているのに
交通機関にトラブル発生

急いでやることを済ませたいのに
パソコンやスマホに不具合が生じる

気合を入れた予定がある日に
家族の誰かが体調を崩す・・など

 

想定していないことが起るとき

どうしてもイライラしたり

焦って状況を好転させようと

してしまいがちですが

”ああ、今のタイミングではないんだな”

と受け止めるようにして

”こんな日もあるさ” と

そのまま状況をまるっと

受け入れるようにしてから

あまりイライラしなくなりました。

想定外のことが起きたときに

無理やり状況に抗わずに

その場でベストは尽くすけれど

むやみに焦らず

起こったことを一旦受け入れることで

スムーズに状況が流れ始めることが

多かったからなのかもしれません。

”こんな日もあるさ”

と一旦受け入れることで

心に余裕が生まれるのかもしれませんね。

心の内側に少しでもスペースが生まれると

滞ってしまったできごとが

再び流れ出すタイミングも

早まるような気がします。

”こんな日もあるさ”

おススメです。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ