赤いばらの蕾

 

家族、職場の仲間、友人・・・

周囲にいる大切な人たちが

何か悩みや問題を抱えていると

                                                            

”今は「私」のことなんて
構っていられない。
後でもいいの。
今は大切な人を守らなくては・・”

                                                            

こんな気持ちになること

誰にでもありますよね。

 

優しくて正義感の強いあなたでしたら

いっそうのこと。

 

でもね、置き去りにされてしまった

あなたの心は

後回しにされて

悲しんだり、痛んだり

気づかぬところで深く

傷ついているのかもしれません。

 

大切な人が笑顔になることは

とても大事。

でも、それ以上に何より

「私」がほんとうの笑顔で

いられることは、もっと大事。

 

大切な人を守るために

いつもがんばり過ぎるほど

がんばっているあなたへ。

 

「私」も決して置き去りに

しないであげてくださいね。

 

「私」が真に安心して穏やかに

日々を過ごしていると

周りの人やできごとも

不思議なことに落ち着いてくる。

 

どうか今日も「私」を

何より誰より大切にされ

過ごされますように・・。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ