薄いピンクのばら

 

"あなたが大切”

 

お互いの根本の思いは

同じなのに

目に見える現象にだけ

囚われ集中したことが原因で

それぞれが違った観点を

もってしまう。

 

それが原因で

望まぬ諍いや仲たがいが

生じてしまうこと。

 

もしかすると

ご経験があるかもしれません。

 

正しいとか間違っているとか

その言動は好きとか嫌いとか。

 

こうした分別は

その時の気分や状況によって

くるくる変わる

”心のいたずら” のようなもの

なのかもしれません。

 

現象を生んだ根っこを探ると

それぞれ別に感じたものが

実は同じ一つの思いなのだと

理解できるのだと思います。

 

山から日が昇ると信じる
山国で育った人

海から日は昇ると信じる
海辺で育った人

この両者が

どちらの景観も備えた場所で

2人一緒に日の出を眺める。

こんな感じに似ているのかも

しれませんね。

 

あぁ、なんだ!
私たち、同じ思いを
抱いていたんだね・・・

 

これに気づくことから

関係を修復したいお二人にとって

より幸せな未来への一歩が

始まるのだと思います。

 カップル(夫婦・恋人)カウンセリング

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ