虹

 

「これで良いんだ」と納得するサイン

 

心内で何かを決めた時
それを後押しするような
目に見える最後の一押し。

 

あると「よし」と
太鼓判を押されたような
気持ちになり
躊躇することなく
進んでいける経験って
皆さんはありませんか?

 

直感で捉える物事を
特に大切にしている私は
五感を通して自然と触れる
”OKサイン” のようなものを
結構、大切な指針にしています。

 

昨日、運転中に
山の麓近くまで覆う
入道雲を見つけました。

 

変わった形だったので
気をとられ
眺めていると
その手前にうっすらと
虹がかかっています。

 

写真を撮りたくなり
帰り道にどこか車を停め
ゆっくり写真を撮ろう。

 

そう思って車を停めた帰り道。

 

どこにも虹は見つからなくて
晴天下、入道雲が
大きく青空に向かって
伸びているだけでした。

 

たいして時間は経っていない
ほんのわずかなことなのに・・。

 

”きっとあの虹は
私だけに見えたに違いない”

 

そう思うことにしました。

 

ちょうど胸の中で決めたことが
あったので
勝手に「OK、迷わずGO!」
のサインだと
瞬間的に思いました。

 

それが正しいかどうか
誰にもわかることでは
ありませんが
人は自分が芯から納得して
ものごとを進めるときが
最も自然にうまくいくとき。

 

そんな風に考えています。

 

自然界に見つけた
自分なりの ”吉兆”
「OK」サイン。

 

どんなものごとも
最終的に選択するのは
自分ということを
改めて感じながら
心強い「神様」が
一緒にいてくださる。

 

そんな気持ちもしています。

 

”ものは考えよう” とは
まさにこういうことなのかも
しれませんね。(笑)

 

今日一日、皆さんにも

そっと背中を押してくれる

小さな幸せOKサインが

見つかりますように。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ