朝露と南天

 

週明けの清々しい朝です。

 

曇り空の下ですが

ようやく

ここ数日、日中になると

吹き荒れていた

暴風が止んで

静かな朝を迎えています。

 

季節の変わり目は

体調に変化が生じやすく

いつも以上に

良質な睡眠が大切に

なってきますね。

 

涼しくなり長い夜に任せ

夜更かししたくなる方も

私を含めて

いらっしゃるかもしれません。

 

こんな時期ほど

リセット時間を大切に

過ごすようにしてみようと

私も思っています。

 

結構、知らぬうちに

夏の疲れが溜っていて

自分でも驚いてしまいます!

 

夏の時季から

暑さや湿度に疲れてしまい

早めに就寝する日が多くなり

朝の目覚めが快適な日々を

過ごしています。

 

良質な睡眠時間を

きちんと確保することで

前日の朝から晩まで

たくさんの人々やものごとに触れ

交換し合うことで

混ざり合ったエネルギーが

純度の高い新鮮なものに

戻されるような感じを覚えます。

 

眠る時間を大切にして

良質な気をまとった心身で

新しい朝を迎えたく

なっているのかもしれません。

 

人の数だけそれぞれに

快適とされる睡眠時間は

異なるようですから

ご自身が自然に目覚めて

身体が軽くなる感覚を

いろいろ試されてみると

良いと思います。

 

1.5時間を基本に

倍数にした睡眠時間が

(3時間、4時間半、6時間・・など)

目安とされているので

ぜひ試されてみて

ご自身に合った

最適な睡眠時間を

見つけられますように。

 

雨で浄化されたのでしょうか。

 

朝露に濡れた

清々しい我が家の庭には

とてもフレッシュな気が

溢れています。

 

おひさまの光がないのは

寂しいですが

こんな上質な空気を

肌や心で

つぶさに感じられるのなら

夜はしっかり休もうと

改めて思った月曜の朝です。

 

今週も健康で笑顔の多い

ステキな

1週間になりますように。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

良質な眠りと清々しい朝” に対して1件のコメントがあります。

コメントはお気軽にどうぞ