ウキツリボク

 

立ち寄ったカフェやレストランで

思いがけずに丁寧に優しくされ

 

いつも以上にほっこり感が

高まる気がするのは

 

急激に冬が近づいた

外気温のせいでしょうか。

 

相手から開かれた心で

意識を向けられると

 

なんだかこちらまで

その相手が送ってくれた

真心といっても良いような

 

心の温度と波動を

そのまま受け取ったような

気持ちになります。

 

もちろん、こちらも

心が開いていないと

その温かさは伝わりこないので

 

相手の純真な笑みや心遣いが

そのままちゃんと

伝わりくるかどうかは

 

こちら側の心の窓が

開いているかどうかにも

関わってきそうです。

 

寒くなった時季ならではの

他の季節以上に感じやすい

人の持つ真の温かさ。

 

暖を取るために立ち寄った

様々な場所で

 

ほんのささやかなことでも

人の持つ温かな心に触れると

 

それを受け取れる

自分の今の心の温度を

知れるようでおもしろいです。

 

温かいエネルギーの交流が

他の季節よりも

大切に感じる冬の入り口。

 

受け取った温かさを芯に

自分の心内に空気を送り込み

火を焚き続ける。

 

寒い季節ならではの

大切な心の火種のような気がします。

 

冷え込んでいますが

心と身体はあったかく

楽しい週末をお過ごしください。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ