昔の写真

 

51.好きな作家は?

オスカー・ワイルド
ハロルド・ピンター
ウォルター・ホイットマン
J・D・サリンジャー
ヘルマン・ヘッセ
ミヒャエル・エンデ
アルベール・カミュ
ガルシア・マルケス
北杜夫
大江健三郎
太宰治
森鴎外

 

52.好きなスポーツは?

自分がやる:

テニス
バスケ
野球、ソフトボール
水泳(平泳ぎ、遠泳)
走る(長距離、短距離問わず)
ダンス
スケート

などなど

 

観戦する:

テニス
野球、高校野球
陸上競技
アメフト
サッカー
フィギュアスケート
アイスダンス
体操競技

 

53.嫌いなスポーツは?

自分がやる:

懸垂
腕立て伏せ
鉄棒
ボルダリング(手が滑るから)
柔軟体操(バレエをやっていた人とは思えないほど硬いです)

 

54.好きな季節は?

春と秋

 

55.好きな色は?

赤(差し色には赤か青が多いです)
レモンイエロー
桜貝色
萌黄色
若草色

ロイヤルブルー

ローズピンク
アプリコット
スカイブルー

 

56.好きな花は?

チューリップ

ガーベラ
トルコキキョウ
バラ

紫陽花
マリーゴールド

 

57.好きな動物は?

わんこ
にゃんこ
ホッキョクグマ
パンダ
カピバラ
モルモット


ライオン

 

58.自分はなんの動物に似てるってよく言われる?

アライグマ(学生時代は教えていた塾の生徒たちによく言われました)
パンダ(よく転がり、よく落ちる)

 

59.何フェチ?

指先と鼻筋(ないものねだりです)

 

60.好きな人には甘えたい?甘えられたい?

甘えたい

 

61.冷める瞬間は?

表裏があることを本人は隠すも透けて見える
人によって態度を変える
自己顕示欲がやたらに強すぎる
理屈ばかり唱える
柔軟さと想像力に欠ける
傲慢
媚びる

 

62.聞き上手?話し上手?

どちらもじょうじゅ。。。

 

63.ストレスを感じる瞬間は?

食べていないとき
メリハリがないとき

 

64.ストレス発散法は?

美味しく食べる
寝る
運動する
笑う
自然の中に出向く
ドライブする
ダンスする

 

65.モットーは?

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ

 

66.座右の銘は?

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
「Still waters run deep.」

 

67.人生で一番楽しかったことは?

どれが一番と言えないほど、楽しい時は多いです

 

68.人生で一番幸せだった時は?

この世に生まれた瞬間

(母のお腹に足形が飛び出るほど、毎日内側から蹴散らかしアピール。早くこの世に出たかったらしいです)

 

69.人生で一番辛かった時は?

人生最大の学びの時期とその後の修行僧のような長い時間

 

70.人生で一番悲しかった時は?

大切な人に恩返しができないまま別れを迎えた時

 

71.後悔していることはある?

70.と同じ

 

72.大切にしているものは?

命と個性、実体験

 

73.自分はSとMどっち?

Mかしらん

 

74.人に頼られたい?

頼られればうれしいですが、それほどこだわらないです。

 

75.自由は好きですか?

私にとって、自由は好きで大切なものですが、自由をはき違えることだけはないよう自ら注意しています。

 

後半は一気にと思いましたが
やはり長いですなぁ。。。

続きはまた明日に!

 

赤い紅葉の夜景

 

【2022年11月のお題-2】 「自己紹介100の質問(後半のさらに半分)51-75」

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ