サミット

 

あなたの一番の味方、応援者は誰でしょう。

ご家族、友人、同僚、仲間、ご親戚、恩師・・。

これまで力や影響を与えてくださった

さまざまな人を思い浮かべたことでしょうね。

私たちの人生は多くの出会いによって

共に学びあい、それぞれの持てる力を

交換しあっていますから

他者から応援してもらえるパワーは

計りしれないものです。

けれども、一番の味方であり応援者は

他でもないあなたご自身。

気づいていらっしゃいましたか?

これまで、どんなに嫌なことや苦しいこと

立ち上がるのが無理なんじゃないかと

思うような困難があっても

そこを経験し、乗り越えてきたからこそ

こうして、今のあなたがある。

できなかったことができるようになり

苦しかったことが苦痛でなくなり

嫌だったことが段々嫌でなくなっている。

時に立ち止まったり、停滞したり

脱線したり、ふて腐れたり

途方に暮れて困惑一色だったりしても

こうして今、ここにあなたがいること。

 

山の階段

 

あなたのこれまでの軌跡こそが

この先何があっても再び立ち上がるために

最も味方となり応援者となる力の源。

あなたの軌跡はあなたを決して裏切りません。

数々の厳しい峠を越えてきたあなたを

誰よりも一番よく知っているから・・。

辛くて下を向いてしまいそうなときこそ

どうか、あなたのこれまでの軌跡を

振り返ってみて欲しいと思います。

どれだけ逞しく生き抜いてらしたことか・・。

”あなたならできると

一番わかっているのは

ほかならぬあなたである” こと。

どうか忘れないでくださいね。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ