木の家 外観 赤い屋根

 

森の中のツリーハウスを登ってみたら

先客がありました。

朝のブログ写真に用いた

ツリーハウスが建てられた

長野県は北安曇郡池田町にある

宿泊温泉施設の敷地、カミツレの里。

山の斜面一帯に

見事なジャーマンカモミールの畑が

広がっているシーズンです。

 

カミツレの里 全体

 

一目で気に入った森の中のツリーハウス。

子供のようにはしゃいで

急な階段を駆けあがっていくと

そこには絵本の世界に出てくるような

かわいらしいお部屋が・・。

 

イスに腰かけた先客がいらしたので

ご挨拶をして

ひゃあひゃあ童心に返り

ベランダから見下ろす

カモミール(カミツレ)の畑と山に

見惚れていました。

 

木の家 中 椅子

 

後ろから私の興奮ぶりにつられたのか

先客の女性もべランダへ表れ

一緒に素晴らしい景観を眺め

話し込んでしまいました。

同じ安曇野市に住まう若い女性で

つい最近、安曇野に憧れ

余所から移り住まれたばかりだとか。

お天気が良いので

お仕事が休みの日だったとあって

私と同じく遠出をしてこの地へ

足を運んだという方でした。

2人で森のツリーハウスのベランダから

カミツレ畑を見渡しながら

森林浴の開放感に浸り心を開いての会話。

時間をすっかり忘れてしまい

楽しいひと時を過ごすことができました。

 

木の家 窓

 

地域で支援員のお仕事をされていると伺い

近い将来、何か一緒に活動をしましょう

という話までいってしまう展開・・。

大自然のなかで開いた心の扉は

思いがけない出会いをもたらし

ワクワクするような

創造的な活動をも生み出してしまいます。

遠出をした先のツリーハウスで出会い

奇しくも同じ地元に住まうという偶然。

どこでどのような方と知り合い

それがどういった活動に繋がるのか。

ささいな出会いやきっかけが

何かを少しづつ変えるかもしれないなんて

人生はやはりおもしろいものですね。

マスクを少し外して畑の中を散策すると

カモミールティーそのもののような

甘くて濃厚な香りが全身を包みこむ

午後のひと時でした。

 

 ツリーハウスやカミツレの里の写真は今晩中にインスタへ貼っておきます!

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ