青い矢車草

 

”今日もまた いつもの一日 が始まる”

そんな思いで目覚め

窓を開いた外の世界は

やっぱりいつもと変わらなく

どこか安心するようで

少し物足りないようで

心は新しい何かを求めてさまよう

そんなときもあるかもしれません。

けれども

ゆっくり深呼吸を繰り返し

もう一度改めて

いつもの景色を見つめてみれば

同じだと思っていた景色に映る

行き交う人々も、緑の濃さも、空の青さも

何もかもが昨日とは

いえ、つい先ほどまでとは違うことに

気づくかもしれません。

私たちの内面の景色も同様なのでしょうね。

一見、昨日までと変わり映えしないようでも

確実に何かが違っている。

出逢うものごとや人との触れ合い

交わす言葉や見聞きする情報を通して

つい先ほどまでとすら思考や感情に

変化が生じている新たな自分がいます。

心の中心軸は保ちながらも

毎瞬間、新たに生まれ変わっている私たち。

今日一日、何か一つでも

これまでと違うことを発見できたなら

そのことを心から喜び褒めてあげてください。

それは、”今、この瞬間”  という

 

”毎瞬間が新たな始まりで、
毎瞬間に新たな機会を得ている”

 

実感そのものだと思うから・・

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ