プー太郎

暑いのぉう~~(昼寝中)

 

今日一日を通して

心に響いて

胸が温かくなる

誰かの態度や言葉は

ありましたか?

 

身近な人が発するもので

なかったとしても

見知らぬ誰かの発した

たまたま見かけた

メッセージだったり

目に入った言葉だったり・・

きっかけは何であっても

好いと思います。

 

それがたとえ厳しさを

含むものであっても

相手が真実と愛をこめて

発しているものだったり

どこかで自分の心が

求めているものであれば

ものすごく貴重な

価値あるものを

いただいているのだと

私は考えるようにしています。

 

眠る前にそんな言葉や

人の態度を

思い出して眠りにつく。

 

どこか、子どもの頃に

お母さんや家族の誰かが

ぽんぽんと

優しく身体に触れながら

口ずさんでくれた

子守歌のように

安心してやさしい気持ちに

なれるような気がする

柔らかな心に戻る時間です。

 

残暑が厳しい一日の終わり。

 

眠りにつく前に

今日受け取った

たった一つでもよいので

心に響くこと。

 

ぜひ胸に思い出しながら

温かさを胸に

今晩もゆっくり

おやすみください。

 

まだまだ残暑が続くようです。

くれぐれもお身体を大切に。。。

 

プーちゃん

爆睡中・弟の家のトイプードル 「暑くてたまらんワン・・」

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ