安曇野の虹

 

日常の中で思いがけずに見つける
自分ならではのハッピーサイン

 

皆さんはどんなものに
出会ったら
「今日は好い一日!」
と背中を押された気持ちに
なるでしょうか?

 

私は虹です?

 

雨上がりに関わらず
錯覚のように
見てしまうこともあって
そんなときは尚更
幸せな気持ちに・・

 

四葉のクローバーや
虹のように
恐らく多くの方が
幸せのサインとするものは
もちろんのこと

 

それこそ人の数だけ
幸せサインは
存在することと思います

 

それを見つけた
あるいは出会ったことで
心がやさしくなって
気持ちがあがる

 

雲った心の空に
ぱっと明るい光が
射しこんだような

 

向かっている方向や
目指す針路が
正しいと
頷いてもらったような

 

そんなささやかだけれど
「あなたなら大丈夫よ」
とそっと微笑みながら
背中を押してくれるように
感じられる ”何か” 

 

今日もどこかで
見つけられますように

 

何かに出会って
「今日も好いことあるはず」
と思えたご自分の心向きが
実は何よりの
ハッピーサインだということ

 

どんなときも幸せの種は内に・・

 

今日も素敵な一日になりますように

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ