椿屋珈琲 イチゴのズコットとロイヤルコペンハーゲン

 

”小さければ小さいほどOK”

そう、但し書きがついたお題でした。

 

私の小さな夢は

『今日も一日、無事に過ごせますように。
穏やで平和な空気に包まれ
笑顔で過ごせますように』

でしょうか。

 

実は小さな夢ではないかもしれません。

 

当たり前のようで
ちっとも当たり前ではない。

 

特に、過去を振り返っても
苦しい状況や経験の真っ只中では
心底から飢えるように求める
心の叫びだったりもします。

実は大きい夢なのかもしれません。

 

そこに、大切な人々はもちろん
周囲の人々だったり

住まう地域、日本を飛び越し
地球全体や宇宙までを巻き込み
その願いは放たれるのですが

まずは自分自身が常に
落ち着いて苛立ちのない
何があろうと
どっしり安定した
穏やかな空気を放つところから。

それができずして
後述の夢は
叶いにくいと思っています。

 

口で言うは易し。。。

 

小さな夢、今日も叶うといいな。

日々、一歩ずつ、一歩ずつでしょうか。

 

椿屋珈琲 イチゴのズコット

 

【2023年2月のお題-1】「あなたが持っている小さな夢をひとつ教えてください」

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ