黄色とオレンジのラナンキュラス

 

笑顔はいいもんだ!

頭では重々わかっていますし
感覚を通しての実感も
大いにあります。

 

それでも、その瞬間を
目の前にしたときの

なんでしょうね

あのじんわり温かさが広がる
ハートの感覚というものは。

 

言葉にはならない
ある種の喜びと感動が
背筋を走るような
独特の感覚です。

 

昨日のブログでは飛び込みで
お邪魔した名古屋での
わずか数十分

カウンセラーさんたちとの
交流を綴らせていただきました。

 

普段から笑顔が素敵な方々で
そのしなやかさや温かさで
多くの方々を
癒やしたり励ましたりを
なさっているはずです。

 

代表に連れられて
まったく予告なしで扉を開けた瞬間
不意打ちのようにくらった
皆さんの
あのとびきりの笑顔は

「あぁ~」とただただ
考えもなく
身体を通して言葉もなく
納得のいくものでした。

 

笑顔はすべてを包みこみます。

 

世の中がどうあれ
日々の暮らしの中で何があろうと

身近な人々
大切は人々
そして、目の前にいらっしゃる方

お一人お一人の笑顔が
すべての暗闇を覆い

光と柔らかさ
そして人が本来備え持つ
情熱や温もりで
包みこみ

塗り替えるようにして
闇を溶かしていくことを
改めて
実感した瞬間でした。

 

仲間の笑顔に触れ

”この方たちから始まる笑顔が
また多くの人々を笑顔にしては
幸せがつながって行く・・”

そう実感したのです。

 

ささやかな瞬間でしたが
なんだかとても大きな
真実に触れたようで

時間が経っても
心がじんと温かい。

 

もちろん、懸命に毎日を
生きていれば

笑顔になりたくても
なれない日だって
あることでしょう。

それでも、その内側には
とびきり最高の笑顔を
備え持っていらっしゃることを
どこか心の片隅に
そっと忘れずに。

 

その笑顔がある限り

何があっても
きっと、大丈夫。。。

 

こうしてお読みいただく
皆さんの笑顔にも
心からのありがとう!

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ